プログラミング初心者の勉強日記

日々思ったこと、自分の勉強内容のことを記事にしていきます。

初心者、パソコンを買う

挨拶

こんにちは、さとしです。

 

今回はこれから自分がプログラミングを始めるにあたって、

購入したパソコンについて記事にしていきます。

 

 

目次

  1. 購入したパソコンはこいつだ!!
  2. このパソコンを選んだ理由。
  3. 今後の勉強予定

 

 

 1. 購入したパソコンはこいつだ!!

 

 

 私が購入したのは、MacBook Air (Retina, 13インチ, 2020)になります。

 

 2.このパソコンを選んだ理由。

 

このパソコンを選んだ理由は以下の5点になります。

・色が好き(個人的に好みだから)

・軽い  ( 持ち運びたかったから)

・セールで安かったお金を掛けずに勉強したかったから)

MacBook使ってみたかったWindowsしか触ったことが無かったから)

・プログラミング初心者にオススメらしい

”プログラミング 初心者 パソコン選び”で検索した際にヒットしたため)

 

※選定理由は、あくまで個人の主観になります。

 

 

 3.今後の勉強予定

 

今後はこのような予定で勉強していこうと考えております。

 

  1. Progateでざっくりプログラミングが何なのか知る。
  2. 自分の作ってみたいもの(テーマ)を決める。
  3. 2番を作るために何が必要か調べる
  4. 制作・改善・評価

 

一通り行った後は、

2番・3番・4番を何度か繰り返してみたいと思います。

 

 

次回は、Progateにて学習している状況報告・感想が主になります。

見ていただきありがとうございました。

コメントいただけると幸いです。

以上