プログラミング初心者の勉強日記

日々思ったこと、自分の勉強内容のことを記事にしていきます。

初心者、目標を定める

挨拶

こんにちは、さとしです。

 

更新が遅れてしまいすみません。

(何で年始って仕事が忙しいんだろう。)

 

今回は、

なぜアンドロイドアプリの制作を目標にしたのか、

現状の進捗状況について記事にしていきます。

 

 

 

目次

・目標選定理由

・現状報告

  →参考にしている教材・活用方法

 

 

 

 

目標の選定理由

 

私がAndroidアプリの制作を目標とした理由は以下の2点です。

 

アプリ制作興味があったから

  →自分の興味があることなら継続して勉強出来ると考えたため。

・自身の携帯がAndroid端末だったから 

   →自身の携帯で動くところを見たかったため

 

理由は主に自分にとって興味があるかどうか、

学んでみたいと思えるものに重きを置いています。

 

 

現状報告

ここでは、自分の現在の状況に関して、簡単に報告します。

 

参考にしている教材はこちらになります。

 

 

使用方法としては、

 

 アプリ作成の手順に乗っ取りコードを写す

         ↓

 動かしてみる!!(動くまでテキストと見比べ)

         ↓

 google,Progate等で記載してあるコードが何か調べる

  ※調べてもよく分からない場合はとりあえず飛ばしています!

         ↓

 他にどんなものに使えるか調べる

 

基本的に、(写す→動かす→調べる)の

繰り返しを行っています。

 

動いた時は楽しいです!!

(動かない時は長時間のにらめっこになります。笑)         

 

 

終わり

短いですが、今回は以上とさせていただきます。

読んでいただき、ありがとうございました。

コメント等いただけると、嬉しいです。

以上