プログラミング初心者の勉強日記

日々思ったこと、自分の勉強内容のことを記事にしていきます。

報告・今後のブログ方針

挨拶

こんにちは、さとしです。

本日は、現段階の勉強報告と今後のブログ方針を

お伝えしていきます。

 

 

 

目次

・現状報告(こんなものを作ってみました。)

・今後の方針(本ブログに関して)

 

 

現状報告

現在自分が制作したアプリは以下になります。

 

・簡易タイマー

 

作った感想

実際に制作を行ってみると、テキスト通りに制作を行って

動作確認を行った感想ですが、動きは確認出来るのですが

思い通りに動くまでに1週間以上かかりました!(笑)

 

この先は自分が思ったことになります。

勉強を行ってみて、自分の課題になります。

 

課題

・勉強するための時間が足りない

・モチベーションの維持が難しい

・ブログに書くことがない

 ※個人的に致命的

 

勉強するための時間が足りない

個人の努力次第だと思いますが、1日仕事をした後

アプリ作成の勉強を行う時間が確保出来ない時があります。

原因として2つ目の”モチベーションの維持が出来ない。

があります。

 

モチベーションの維持が出来ない。

この原因に関しては、自分の中で結論が出ています。

作りたいアプリを作った先にどうするか決まっていないからです。

これに関しては、今後作りながら考えていきます!

 

 

ブログに書くことがない

本当にないです。(笑)

自分で勉強を行いながら、自問自答しながら行っているため

つまずいても、自分で解決しています。

経過を書こうと思った時もありましたが、

自分の文章力が無い為、文字起こしが難しいです。

(文章にした場合、結果的にテキストに書いてあることの丸写しになりそう。)

なので、結果的に実施したことの報告になってしまいます。

 

 

今後の方針(本ブログに関して)

本ブログには今後以下の項目に関する記載を追加していき

更新頻度を上げていきます。

 

追加していくカテゴリー

副業

 やってみたくて調べていました。

 調べた結果、どのようにしてお金になるのかを伝えていきたいと

 思います。

 

・読書・映画感想

 ただの自分の趣味です。

 話題の作品等の個人的感想をお伝えしたいと思います。

 

 

終わり

短いですが、今回は以上とさせていただきます。

読んでいただき、ありがとうございました。

コメント等いただけると、嬉しいです。

以上